kitsuneblog

大学生(本+美容)×雑記ブログ=

【ヘアスプレー】ヘアスプレーはつけた方がいいの?

こんにちは、キツネです🦊

 

皆さんはワックスをつけた後、スプレーをつけているでしょうか?

 

今回は、ヘアスプレーが本当に必要かどうかをお伝えしていこうかと思います!

 

【ヘアスプレーは必要ない??】

正直、使うワックスや質感にもよりけりなんですが、私は必要ないと思います

 

というのも、きちんと根拠がありまして、私の髪質は若干固めのウルフスタイルの髪型なんですが、ワックスだけで一日持ちます

 

ただし、これは私の髪質だから可能なことでありまして、すごく軟毛な方やくせの強い方などは違うのかもしれません。

 

私は普段、しっかりとタオルドライをして、ドライヤーをし、その後でヘアアイロンとワックス付けをしています。

 

この時、もちろんヘアアイロンでの形作りも大事になってきますが、それよりもドライヤーでの乾かす作業が大事です。

 

 

しかし、自分もいつもスプレーをつけていないわけではありません

 

六月や夏など、湿気の多い時期にはスプレーをつけますし、カットしてもらってからしばらくたったときなんかは髪が重すぎるのでスプレーをやってます

 

要は、使い分けが大事ってことですね笑

 

あとは、スプレーとは液体が霧状になって出ているわけですから、どーしてもツヤが出てしまいます。

 

なので、マットな質感を作りたいって人にはお勧めしません、、、

 

自分の使っているスプレーでよければリンクを貼っておくので、気になった方は見てみてください!

 

このスプレーは、固まりは抜群なのに動かしやすいというオススメのスプレーです!

「ミルボン ヘアスプレー」の画像検索結果

Amazon    ミルボン ニゼル ラフュージョン ステイフォグ 175g

楽天   ミルボン ライトフォグ/シルキーフォグ/ステイフォグ 175g(milbon)ミルボン スプレーニゼル ヘアスプレー/ハードスプレーニゼル ライトフォグ/シルキーフォグ/ステイフォグ