kitsuneblog

大学生(本+美容)×雑記ブログ=

【経験談】オススメのバイト!

こんにちは、キツネです😆

 

中学生、高校生のみなさん、遅れながらご卒業おめでとうございます。

 

四月からの新たな生活に期待とワクワクで胸がいっぱいでしょう。

 

そこで今回は、これから始めるオススメのバイトをご紹介いたします!(新大学一年生向けに作りました。)

 

【目次】

  • 塾講師
  • カフェバイト
  • 引越し屋
  • 飲食店

 

まず、塾講師! この職業で思われがちなのが、「頭のいい人じゃないとできない、、、」と思っている人が多数いることかと思います。

 

ですが心配いりません! 就職する塾にもよると思いますが、大抵の場合、社員さんから教える範囲を言われ、答えをもらってその通りにやればいいので、正直中学生レベルなら誰でもできてしまうと思います。

 

ただ、高校生レベルになるとやはり厳しいかもしれません。

 

このバイトは自分自身もやっているため、見にしみてわかりますが、とにかく給料がいい!それに尽きますwww

 

続いてカフェバイト!これは、文系の大学生に向いていると感じました。

 

理由は、理系、医療系の大学生はとにかく忙しいです。

カフェのバイトなので、メニューから作り方まで覚えることは数多くあります。

 

なので、もしカフェバイトをしたい!という方がいましたら、まだ大学の始まっていないいまの時期がチャンスだなと感じました。

 

続いて引っ越し!これはまぁ男子に向いてますね笑

 

女子じゃ無理というわけではありません。ですが、やはりどーしても重い荷物を運ぶときはありますし、壊してしまっては損害となってしまいます。

 

引っ越しは、一回の勤務で1万〜1万5000円くらいを稼げて、とてもお手頃なバイトだと思います。

 

毎週土曜日に仕事すれば、次の週の一万円が稼げるわけで、筋トレしたい男子なんかにはオススメです。

 

最後に、飲食店!カフェと似ていますが、自分の中ではカフェよりも覚える量少ないイメージがあり、比較的働きやすいのかな?とも思いました。

 

しかし、時間帯によって忙しい時間帯、人がこない時間帯があり、忙しい時間帯が連続してしまうとどーしてもきついと感じてやめてしまう人がいると思いました。

 

【まとめ】

今回私が一番オススメしたいバイトは、塾講師です!

ただ、塾講師の場合、他の塾と掛け持ちしてはいけないとなっているのがほとんどです。

みなさんが楽しい大学生活を送れるよう、今後もより良い情報を発信していけたらと思ってます!