kitsuneblog

大学生(本+美容)×雑記ブログ=

【夏前は髪を傷ませちゃだめ?!】ブリーチをする時期

こんにちは、キツネです🦊

 

皆さんの中には「ブリーチしたくてたまらない!」「カラーしたい!」という人がいると思うのですが、この時期に傷ませすぎるとよくありません。。。

 

その訳を詳しくみていきたいと思います!

 

夏は湿気がすごいから

第一の理由にこれがきます

 

ブリーチというのは、黒い色素を抜くときに水分も一緒に抜けます

 

つまり、ブリーチ毛の人が夏に外に出ると、湿気によって水分を吸ってしまい、ワックスの持ちが悪くなってしまいます

 

夏の日照りで余計に髪を傷ませるから

夏の紫外線は強力です

 

湿気に紫外線にエアコンに、夏は髪に良くありません

 

ただでさえ傷んでる髪にさらに追い討ちをかけることになるので

あまりお勧めはできません。。。

 

ただ、髪のケアをしっかりやれば問題ないかと思います!

 

それについての関連記事は、こちらを参照ください! 

kitsune-cafe.hatenadiary.com

 

おわり🦊