kitsuneblog

大学生(本+美容)×雑記ブログ=

【髪セット】朝のセットがめんどい人へ!

こんにちは、キツネです🦊

 

大学生になって髪のセットをし始めると、やはりどーしてもその分朝早起きする必要がありますよね

 

私自身、毎日髪の毛をセットするの大変ですし、セットに20分程かかるので正直めんどくさい日はあります笑

 

でもセットしていった方が印象いいし、、、カッコ良く決まるし、、、

 

わかりますその気持ち笑

 

そこで今回は、どーすれば朝のセットをやる気になるのかを一緒に考えていきたいと思います!

 

【朝のセットを毎日やる方法】

女子の皆さんは、毎朝化粧をしている人が大半だと思います

 

「なぜ女子は毎朝化粧をしてる時間があるの??」

と、疑問に思った男子諸君!

 

女子がメイクを毎日しているのは、もちろん、メイクが好きだから、と言う気持ちもあると思いますが、

人にスッピンを見られるのが恥ずかしいから、とよく言うのをきいたことがありませんか?

 

男の人も、「セットしてなくてぺちゃんこの髪の毛見られるの恥ずかしい。。。

と言う思いがあれば毎日やるはずです!

 

そう思うにはどうしたらいいか?

 

簡単なこと、セットがめちゃくちゃ上手くなればセットしてない日との差が大きく出るため、毎日セットするようになります!

 

じゃあ、セットが上手くなるためには??

 

一番の近道は、髪の毛をセットするのを好きになることです

 

そうすれば毎日やれます!(ぶっちゃけ好きなことならめんどくてもできる笑)

 

まとめると

セットしてない髪を見られるの恥ずかしい。。。

↓ ↑

セットが上手いとセットしてない日との差が顕著に現れる

↓ ↑

セット好き!

 

まとめて思ったんですけど、矢印の方向両方に向きますね笑

 

頑張ってかっこいい自分になってください!

 

おわり🦊